人気ブログランキング | 話題のタグを見る
揺れている カーテン
彼女の髪の毛 風と戯れる
天然色の 夢を見る

彼女の笑顔は 校庭の花壇に咲いてた
ひまわりのよう

朝もやの水に 小船を浮かべて
漕ぎ出すよ ラムネ色の夏

良くない噂を 聞いたこともあるけど
ひとみに嘘はないよ



マーシーが「アコースティック革命」っていうイベントで、アコギで歌った the beatlesの「for no one」
歌詞もすばらしくて 本当に絵みたいです
そのあとの「knocking on heven's door」も最高なんだけど
ブルーハーツの「青空」も、白井さんのピアノと、最後のアコギのソロが、ほんとにいいです。
ブートしかないみたいで私も人からいただいたんだけど、マーシーのライヴのブートのなかではだんとつトップの大好きさです。


昨日の夜は、「DUG OUT」聴きながら寝ました。
手紙で夜があいて、
トーチソングで風が季節のように流れて、
年をとろう でマーシーがぼうしをかぶりなおして
夜の盗賊団

かけていく感じがとても好きです。
真っ暗闇で、窓をあけて、目をつぶって聴いて
かわいい夏の 子供たち


今夜は、曽我部 恵一「東京コンサート」聴きながら寝ます。
「恋に落ちたら」「会いたかった少女」「恋は水色」「あじさい」
これしか聴いたことないけど、聴くたびに本当にいいライヴだなって思います。
心にしみる良さっていうか、ほんとに大好きなんだよ。本当にいい声。
最初のトークとか、大好きなんだよな。なんていうか、彼らしさでいっぱいで。

7/22の下北沢 CLUB Queでのライヴは、なんとTHE PRIVATESと曽我部 恵一BANDの2manライヴ
私、行けないけど、これめっちゃ行きたい。最高じゃん。
うっわー 行きたいわー・・・ほんと残念です。まじで行きたい。まじで本気で行きたい。あー・・・

ずっと曽我部さんのライヴいきたいのに、全部予定合わなくて、ずっと行けてないんですよ。なんでだよ。
仕方ないので、明日はサニーデイ・サービスとか曽我部 恵一のCD買いに行きます。
あーあ、ライヴ行きたいな。
私が思うに、曽我部さんの歌って、男の子も女の子が好きになる音楽ではないでしょうか
銀杏BOYZとかもそういう感じ。なんだろう?歌詞とか。

なんか、初めてのデートでサニーデイ・サービスのライヴに行く、みたいな、そんな淡い思い出は、きっと日本にたくさんあるはず、と思う。



見つめると 悲しすぎて、目をつぶってしまうほど
知っていたんだ ずっと僕が会いたかった少女

この歌のことが大好きな人がいたら、その人は本当にロマンチックで、会いたかった少女の美しさに本当に惹かれる人なんだ
私はこの曲が好きな人が好きです
by maaaayu1211 | 2007-07-10 00:23
<< 東京 最近、幸せなこと >>



mayu's blog
by maaaayu1211