<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ヨコハマブリッツ ハイロウズ
最高のライヴだったよ。

始まる前から最高(意味が分からない
あのですね、解散とか全然ガセ。べっちゃんだって、ハイロウズでロック楽しんでライヴやってるだけ。
ただ、楽しくて気が狂っちゃうライヴにタダでいけて、なんて幸せなんだろう!
ハイロウズありがとう!!っていうライヴだったよ。


セットリスト


罪と罰、
いかすぜOK、
夏なんだな、
ロッキンチェアー、
千年メダル、
TOO LATE TO DIE、
今、何歩?、
砂鉄、
スパイダーホップ、
キャサディ・キャサディ、
荒野はるかに、
ズートロ、
日曜日よりの使者、
サンダーロード、
青春、
相談天国、
真夜中レーザーガン、
ハスキー


アンコール

不死身のエレキマン、
ミサイルマン
スーパーソニックジェットボーイ


やばいっす。全部好き。
そして、ヒロトは笑ってた。みんな笑ってた。
「ふってわいたようなライヴです。
 ツアーが終わっちゃってさみしいな、と思ってたから、すごく嬉しい。
 君たちにあえて嬉しいです。
 みんなはハイロウズが4人いるーって感じかもしんないけど、
 僕たちは800人くらいいる~!!って感じ。こっちのが得してる。
 儲かった儲かった!(みんな笑ったり、ありがとう!って叫んだり)
 みんなも儲かった儲かったって思って
 さ、さ、最後まで ばーーーーっんっと 楽しんでってください!!!!
 (みたいな感じのことを言ってた。)
 仙台のギター持って来たよ!
 仙台から来た人いる?(うぉーーー!!と、仙台から来た人手を上げる)
 おぉ!(ヒロト)」





ヒロト大好き。つーか、私はほんとにハイロウズが好きだよ。
今日のライヴは、そこまで行儀悪い人もいなくて、いーかんじでした。
抽選だから、あんまりファンじゃない人も来たりしてると思うんだけど
そういう人も、楽しめるかな?ってかんじの、そこまでキツくないかんじで。
チッタとかやばいんでね・・(笑
やっぱ初めての人とか多い(あとハイロウズについてあんま知らない人?)からか、
コールとかがすごくしてる人少なかったな・・・。
あたしと友達はあそこらへん(マーシー側4列目くらい)で一番叫んでた・・かも(笑
もうちょっとコールしてほしいなぁと思ったけど、別にいい!
ていうか、最近のコール早くない・・・・??
まぁいいや。

あのですね。最高なんだよ!やさしいんだよ。みんなやさしんだよ。
あたしはネットのことで惑わされた一人でもあって、でもやっぱり「そんなわけね~~」って思ってて。
だってあんなにかっこよくて楽しそうなのにさ、しかもGIGSのインタビューとか。
だから、やめるわけないんです。
やさしくてロックが大好きなんだよ。楽しかったよ。


で!!!
今日のライヴは結構みなさんおとなしかったので(抽選だし
どんどん行っちゃったぜ。行けるとこまで行っちゃったぜ。
あたしのせいですごくつらかった人、すいません・・・
なんかせっかく2列目とかなのに、もっとノっちゃえ!って人が多かった・・・
でもみんな楽しんでました^^
あたしはというと・・・・マーシーがめちゃ近かった。
笑ってたしピック投げてたし・・・タッチしてたし、うわあああああ〔壊〕
笑ってたよ、マーシー!かわいーーー!!!大好き!やべぇぇ!


すごい感動するいいライヴだった。
説明できないんです。
ハイロウズがやさしいんです。ネットに惑わされているバカなあたしのような人にも
そして楽しそうで、「君たちに会えて嬉しいです。」

それだけでいいってかんじがします。
ハイロウズが楽しそうに音楽やってる。
ライヴハウスの中だけ、自由すぎる。
外ではいろんなことがあって、悲しいこともある。
でも全部忘れそうになる。
ヒロトが笑うと、みんな笑ってる。
べっちゃんがやめるとか、マーシーのソロとか、解散とか
全部ふっとぶ。
怖いくらいに楽しくて幸せで、大好き。だってハイロウズが優しいから。
みんなそういう顔で、最高に嬉しそうな感じで。
いつまでも笑っていられるようなかんじ。
それがハイロウズのライヴで、それだけはいつも変わらない。


セットリストとかについて語ると・・・
このセットリスト最高!イエーイ!!!
自分の中で最強の、罪と罰からですか。
みんな血管浮き出てるんじゃないの?ってくらい激しい
キャサディもだよ。キャサディ最高!
みんなで、「キャッサッディー!!!!!」
これが最高に楽しいね!

サンダーロード・青春は、いつものようにヤバイ。
しっかしサンダーロードかっこよかった。
相談天国、
真夜中レーザーガン、
ハスキー
は・・・・ここが疲労のピークなのに、一番楽しい!
もうジャンプしすぎて・・・周りのかたがた、ほんとすいませんした・・・。





あー。
不死身のエレキマン。ミサイルマン。
かっこよすぎだろ。やばいよ。
ミサイルマンのとき、私の周りの人は手をミサイルにしてなかった・・・・
ちょっと恥ずかしかったよ(笑
だってこのポーズ好きなんですよ!

この二つがやっぱ一番やばいよ。かっこいいんだよ。
不死身のエレキマンは、マーシーをみながら。
「この人が不死身のエレキマンなんだ・・・・!(ちょっと酸欠でおかしくなってる)」
文句なし。マーシーがもっと好きになって、やばいっすよ。


ハイロウズが大好きです。楽しかったー。
[PR]
by maaaayu1211 | 2005-05-29 18:32
何にもなかった日 
はっきりさせなくてもいい あやふやなまんまでいい
僕たちはなんとなく 幸せになるんだ
- - -
夕暮れが僕のドアを ノックする頃に
あなたを「ギュッ」と 抱きたくなってる


THE BLUE HEARTS / 夕暮れ


良い詩だなー。
なんかすごく切ないですねー。なんかもう・・笑
ハイロウズとかブルーハーツとかロックとかパンクとかこだわってないし、
音楽 でいいですよね?笑 分かりにくいかな?
結局はひとつのものなんだし、それでいいかなぁ。


夕暮れの詩はすごく好きです。
この曲すごくいいなーと思う。
何も言えないんですけども。何も言えないんだけど・・・
でもいい曲です。

あと、「何にもなかった日」っていう曲に、三宅伸治、 斉藤和義、 仲野茂と一緒に
マーシーとヒロトが歌ってるんですけど 切ない・・・
やっぱヒロトは歌う人だなぁ。
マーシーの歌も好きだけど。
そしてやっぱりヒロトとマーシーの2人でハモリ部分があるんですけども、
いい曲だよー。めちゃくちゃ。

「いいことがあるといいね
 いいことがあるといいね・・・

 君にも僕にも」
[PR]
by maaaayu1211 | 2005-05-24 18:37
川崎クラブチッタ ハイロウズ
チッタ言ってきたんです。感想・激しい!必死で、もう、ハイロウズに食いついて。
ってかんじです。スタンディングきつすぎでしょう(とくにハイロウズなんてもう、酸欠だよ・・

千年メダルとかキャサディーとかめちゃめちゃ好きな曲だったのに、もみくちゃであんま分からなかったり。でもね、やっぱりライブハウスはいい。

死ぬほど楽しかったですよ。14歳聴いてみたくてたまんないけど、ライブで。
もみくちゃで、もう息も苦しくて窮屈なんですけどね、ダイバーとか蹴りまくってくるし。
でもね、マーシーとヒロトの笑顔見たらそんなんふっとんじゃうんですよね
もうなんか泣きそうだったけど感傷にひたる暇無しだし
あんなにマーシー近いのに、なんか生!っていうことが信じられなくて。
ああ、大好きで、大好きだから遠いなあ~近づきたい。って思った。
もっとロックンロールにひたってたい。・・・ってかんじで終わっちゃった。
でもあれ以上やってたらもう死んでました。女子はほんとにきつい。
マーシーが、マーシーがいたんですよ。
でも、近づきたくても遠かった。まだまだあたしには遠いです。
なんか別世界ってかんじだった。
でも途中でマーシーがめっちゃかわいー顔で笑ってて。もうそれ見てにやけてしまった。
てゆーかそれを見に行ったともいえます。あー幸せだった
でも初めてで、あの想像を絶するきつさに(背小さいのでもみくちゃで、汗かきまくったし
びっくりして圧倒されてて、あんまり聞きほれることができなかったんですよ
あー・・・もっとしっかり聴きたかったよ。
つーか渋谷行きたい。18だっけ?行きたい!
とにかく、なんかすごかった。
いいとか悪いとか上手い下手じゃなくて
ハイロウズが、死ぬほどロックンロールしていた。
ということに、しかもそれが目の前だってことに、
頭を追いつかせるのに必死でした。大人になりたい(背がほしい)
[PR]
by maaaayu1211 | 2005-05-13 18:33